再度ジムニー試乗

今回は5速マニュアルです。

んー、やっぱりフラフラするけど、足を換えればイケそう?
そうすっとただでさえ高めの車高をさらに上げる方向になるだろうから、乗降は更にしづらくなるんだろうなぁ…
ジムニーでローダウンもありかもしれないけど、本末転倒⁉︎
ノーマル車高のままって足回りもあるのかな?
別にそこまでヤバいところに入っていくつもりもないので、車高は変わらないくていいんだけど。

のんびり走るにしても、マニュアルはやることがあるから退屈じゃなくてやっぱり良いな。
1速はホントにローギアで、街乗りには不要なくらい。
さすがクロカン4駆ですね。

見た目はやっぱりシエラの方が格好いいな。

何より、この色が可愛すぎる。

足車と考えると、4枚ドアじゃないのもやっぱり引っかかるよなー
買い物した時にリヤにポイっと物が放り込めない。
いや、放り込めるんだけどパッと丁寧に置けない?

室内長がN-BOXよりちょっと短いので、車中泊にはギリギリですね…
フルフラットにした時の(寝たらちょうど膝あたりになりそうな位置の)段差もやや大き目。
なんか敷けばいいんでしょうけどね。

最初は「納期は1年くらい」って言ってたのに、買う気を見せたら「保証は出来ないけど、半年でなんとかなるかも」って。
そんなこと言われたら期待しちゃうじゃない。
8月中に納車になれば、例の突入防止規制に引っ掛からないし。

あー、悩むわぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『再度ジムニー試乗』へのコメント

  1. 名前:masa 投稿日:2021/02/23(火) 19:30:52 ID:90e0632d3 返信

    フラフラするのはタイヤの種類にもよるかもね?
    ノーマル車高の強化足回りは多いよ~♪
     後意外にボディリフトだけってのも多いみたいだし・・
    まぁボディリフトすれば乗り降りはし辛いわな(爆)

    非常に選択肢は狭いけどホイールのオフセットも
    フラフラ感には関係してるからね!!

    シエラも良いけど室内はプラスαぐらいだもんね~^_^;
    どうせ小さいならジムニーのほうが・・・・

    ジムニータイプは大胆にリヤゲートを開けて
    大胆に荷物を文字道りほうりこんでください(笑)
    あっ!!卵類は丁寧に助手席に(爆)

    • 名前:たけいけた 投稿日:2021/02/23(火) 20:17:06 ID:149f723c9 返信

      私の探し方が悪いのか、ネット情報だけだからなのか、ノーマル車高のってあまり見つけられないんですよね…
      流行りは2インチアップ?
      最近はボディリフトのみってのは少ないみたいです。
      ワタシ的には上げても20mmで十分な感じ。
      それ以上だと、普段使いでのデメリットのほうが多そうで。

      64だと、ホイールはほぼ5.5Jの+20一択じゃないですか?
      悪路での走破性向上 or ファッションのために、基本的にはみんな重量アップ方向なのもなんだかなーって感じですね。

      シエラの室内は完全にジムニーと一緒っす。
      少しでも広いならシエラも検討しますが、全く同じならジムニーで良いです。
      シエラはTRUSTからタービンキットとか出てて、パワーアップさせることもできるみたいですが…

      易損品は最初から(助手席orリヤの)足元に置くのが良いですね!