ドギーマン ドギーエクスプレス

ローザの時に使っていたキャリーはマルには既に小さいので、一応大きめのものを買っておきました。

ドギーマンブランドのドギーエクスプレスのLサイズです。

10kgまで対応とのことで、もう少し大きくなっても何とか対応できそうです。
(多分そうなると言われている)10kg以上になった時にはどうかわかりませんが…

ローザはこっちがビックリするくらい素直にキャリーの中に入りましたが、マルは押し込まないと入ってくれません…

まぁこれが普通ですよね。

この中に入るとどこかにお出かけできるとか、安心できるような体験をさせないとですね。

気に入らなくて、やっぱりガジガジしてしまいます…

このキャリーにしたのは、そこそこ評判が良くて格安だったからです。
イタリア製を売りにしているようですが何なんですかね。
アメリカ製とだったら印象も違ったかもしれませんが…

本当はバリケンとかペットメイトとか、本格的な奴が買いたかったけど、たぶん滅多に使わない(たぶん1回/年以下…)ので、そんな高いものは必要ないだろうと。
4000円しなかったんだから、いちゃもんレベルで多少チャチな面もありますが、そこそこシッカリしてるし悪くない買い物だったっぽいです。


追記
こいつはダメでした。
上で多少チャチいと書きましたがまさにそこがウィークポイントで、マルの体重を支えられずに入口付近の上下が分離して、扉が落っこちてしまいます。
体重は9kgくらいだったんですけどねー
これじゃあ使い物にならない。
さすがイタリア製?

完全に安物買いの銭失いでしたね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする