マキタ 160mm 充電式芝生バリカン MUM604DZ

専属庭師のために芝生バリカンを導入してあげました。

買えと言われたわけではないし、使ってくれるかどうかわからないけどw

交換パーツを購入すれば、生垣バリカンにもなるんです。

使ってくれるかどうかわからないけどwww

電動工具はバッテリーが使い回せるのはいいですが、一度導入してしまうとバッテリーが高いのでなかなか別メーカーに買えることが難しいですね…
メーカーの思うつぼ。
HiKOKIの36vシリーズが18vとのマルチボルトなので気になっていて、買い換えようか迷ってたんですけど、結局初期投資をケチってmakita沼です。

2021/08/02追記
専属庭師が来る前に試したくなって、自分でやってみました。
メッチャ捗ります。
素晴らしい。
芝生は角度を間違えると土までザクザクいってしまうので気をつけなきゃならないけど。

生垣バリカンをチップレシーバー無しにして左右に振っただけで、雑草が面白いように切断できます。
竹も細いものなら全然問題ないです。
※本来の使い方ではないかもしれないけど。

炎天下の中30分強の作業で、純正6.0Aバッテリーは1メモリも減りません。
燃費もいいです。
これならもっと小さなバッテリーにしても十分運用可能ですね。
その方が軽くなって扱いやすくなるし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする