PUMA Rider 2.0 Mid

だいぶ前に、改良剤にスネまでどっぷりハマって履き心地の良かったミズノのALMIGHTYって安全靴がギタギタになったので、その後の移動の際に持っていくことが憚られたのでその場で捨ててしまって…
その後は昔履いていたasicsのウィンジョブを引っ張り出してきて履いていたんですが、なにせ10年近く前に買ったものなのでだいぶクタビレてきていたので、新しいものを買いました。

今回もミズノにしようかとも思ったんですが、履き心地はいいけど見た目がボテッとしててあまり好みではなかったのと、かかとが引っかかって靴が脱ぎにくいのが気になっていたので、一時期履いていてこちらも履き心地が良かったPUMAにしてみました。

2021年の7月に発売になったばかりのジャパンアスレチックシリーズのライダー2.0 ミッドカットのホワイトです。

以前履いたことがあったのも旧Riderのミッドカットだったんですが、見た目がかなり普通の靴に近かったので気に入ってたんですよね。
ただ重かったのと、こちらも現場でダメになったので処分してしまっていたんです…

ですが、今回のRider2.0はミッドカットなのに滅茶苦茶軽い!
ミズノのALMIGHTY(ローカット)と同じくらいな気がします(言い過ぎ?)
ウィンジョブFIS33L(メッシュのローカット)よりはさすがに重いけど。

そして見た目がかなりいい。

面ファスナー仕様しかないのでスニーカーやバッシュと同じとはいかないけど…

シューレースのように解けることはまず無いし、履いている間はメッチャ快適♪
最近歳のせいか足をグネることが増えてきたので、少しでもその対策になれば…w
さすがに脱ぎ履きはローカットのシューズには敵いませんが、そこは妥協します。
(以前もミッドカットの脱ぎ履きが邪魔臭く感じてシューレースを上までかけなかったのに、今回はどうなんだろうw)

ソールはこんな感じ。

最高300℃(60秒)の耐熱性能と、耐油性能があるらしいですよ。

室内で履いてみたところ、これまでのPUMAの安全靴通りかなり幅広なので、幅広の足の人でもサイズ通りに買って問題ありません。
ダーンタフハイカー マイクロクルー ミッドウェイト クッションを履いてピッタリなんで、普通の靴下だとちょっと余裕あり過ぎかもしれません。
私は厚手のメリノウールソックスが好きなので、従来と同じフィッティングで助かりました。

本製品は人気なのか単に生産数が少ないのか、特にこの白と赤はネットで私のサイズの在庫を探すのに苦労しました。
楽天の”まもる君”というお店では、ちょうど数日前に入荷があったということで(赤とかなり迷ったけど)白が買えて良かったです。

新製品だからか、ノベルティのバッグと、試供品の強力除菌・消臭スプレーが付いてきましたよ。

プーマは海外だとかなりSafetyShoesが充実してて、しかも格好いいんですよね。
コレとかならどこでも履いていけるし現場でも目立たないので軌道のようなウルサいところでもイチャモンつけられないだろうし、コレなんかは登山靴みたいでアウトドアファッションなら全く違和感がない。
ほとんどが樹脂製トゥなんで、飛行機でも引っかからないから家から履いていけるし。
イイなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする