LED化

こんな時間に軽作業。

アウトランダー、フロントは全てLEDですが、リヤはウィンカーとバックランプがハロゲンなんですよね。
バックランプは明るいほうが良いので、いつものごとくぶーぶーマテリアルの”もの凄く明るいバックランプ T16“に交換します。

バックランプの交換は非常に簡単で、リヤゲートのメクラを外して

奥にあるソケットを引っこ抜けば交換できます。

ノーマル

テールランプの明るさに完全に負けてます。

LED

圧倒的に明るくなりました。

リヤゲートを開けてるので、ついでにウィンカーも交換。

ここを取って

ボルト2本を外して横の部分を手前にまっすぐ引けば取れるので、中のソケットを抜いて交換しました。

使ったのはこちらもぶーぶーマテリアルの”優しく明るいウィンカー T20 ピンチ部違い アンバー“です。

でもなんか嵌りが緩くて、一度はテールレンズの中に落としてしまったんですよね(@_@)
取れなくなるんじゃないかと焦りました…
ソケットの穴を下に向けて振ったらアッサリ出てきてくれたので良かったです。
上下逆さまにしても緩いので、ビニールテープで補強しておきました。

あと、元に戻したら、レンズの嵌りが緩くなって?、フロント側がちょっとパカパカしてしまった気がします…
最初右側をやった時に気になって左側を確認したんですが、最初から少しカタつき気味のようです。
ですが、左側も戻した後の方がやっぱりカタつく…
レンズの位置を微調整しながらボルトを締めたり何度もやってみたんですが、結局最後はボルトのハマる位置が決まってるので意味がありませんでした。

なんか気持ち悪いなー
両面テープで補強しようかしら。
でもそんなことしたら外しにくくなっちゃうしな…
クリップを交換すれば直るかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする