モトレージ スペシャルビルシュタイン 46 ノーマル長

余りにグニャグニャなノーマルサスは我慢が出来なくて、モトレージのTERRA HOTコイルスプリングキット(ノーマル高コイルとビルシュタイン46)を入れました。

リフトアップも考えましたが、当面(ずっと?)はオンロードメインだし、重心が上がるのがイヤだったのでノーマル車高です。

自分でやっても良かったですが、まだまだ暑いのでシューエイさんにお願いしてしまいました。

作業時間わずか30分の割に工賃がちょっと…ですが、自分が楽するためだからまぁ仕方ない。
自分でやったら3~4時間コースでしょうから…

黄色いショックに水色のダストブーツ、赤いバネになりました。

フロントはあんまり見えないのでリヤのみ。

もうね、車に乗り込んだ時から「ん?車が揺れない??」って変化が感じられるし、道路に出て走り出した瞬間から笑っちゃうほど違います。
人によってはちょっと固いって感じるかもしれないけど、私にはこれくらいは全然平気。
ピッチング(ノーズダイブ)や低負荷時のロールが減って滅茶苦茶走りやすくなりました。
ってかブレーキング時の安定性が上がって少し安全な車になった!(まだ普通の車よりは危ないけど)
良いじゃん!!
当面はこれで我慢できそうです。

と言ってもジムニーの素性は変わりませんし、普通の車に少し近づいたってだけですけどね。

まぁお金かけただけの価値はありそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする