一晩乗ってみて

一晩で400km弱ほど下道のみでドライブしてきました。

まずは、とにかく良い車です。

簡単に言うと、ハンドルを切ったらその分だけ、アクセル踏んだらその分だけ、ブレーキ踏んだらその分だけ、思った通り動きます。
乗り心地も悪くないのに、(馴らし中でそんなにエンジンも脚も負荷をかけていませんが)ロール感もそんなに無いっていうのが素晴らしい。
今までいろんな車に乗ってきましたが、フルノーマルでこの動きを実現しているのは初めてかもしれません。
あ、993CARRERA2はフルノーマルでも結構良かったかも。
それ以外にもイジることで思い通りに動くようになった車はありましたが、Rも含めてそれらはみんな乗り心地が犠牲になっていたのに…

タイヤハウスの隙間は少なく見えますが、車高自体は常識的な高さなので、それほど気を使わなくて良いかもしれません。

ただし、タイヤが薄っぺら過ぎるので、そこは気をつけなきゃなりませんね…

私にとっては決断のいる買い物でしたが、なかなか良い買い物だったかもって思えてきました。後はちゃんと踏んで振り回した時にどんな動きをするかですね。

燃費も、郊外をノンビリ走っていれば、14km/l程度は走るようです。
渋滞ばかりのところでは10km/lを切ってましたけど…
2リッタークラスは燃費が良くて良いですねー
(水平対向はダメなようですが、エボもブーストかけなきゃ余裕で10km/lなんて越えますもんね)
慣らしという事もあって最初はずっとCOMFORTモードで走ってたんですが、乗り心地はいいんですがエンジンのレスポンスが悪くて、ちょっと運転しにくいですね…
途中からはずっとSPORTモードで乗っていました。
あと、オートワイパーはセンサーが全然ダメで、一番鈍感にしてても間欠ではなく常時運転モードになってしまいます。
ディーラーでオートワイパーを止めて普通の間欠モードに変更できるらしいので、今度行ったときに変えてもらわないと。

気になる点は些細なものしか無く、ファーストインプレとしては、満足しかありません。

ずっと雨の中を走っていたので、もう納車2日目とは思えないほどドロドロになってしまいましたw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする