ホーン交換

昼過ぎには家に帰ってきました。
その道中、サンキューホーンを鳴らしたら噂通りの貧弱な音w

事前に購入してあったホーンに早速交換しました。

これは仮装着中の画像なんで、ホーンが横向いちゃってます…

ダミーダクトは噂通り上から二番目の穴から指をつっこんで簡単に外せました。
みんカラでは外せないって人が沢山いるみたいですが、どこを押すのか気付いてないだけだと思います。
穴からすぐのところにあるゴムっぽい感触の縦長の部分を、思いっきり自分の方に押せばいいだけです。
超簡単。
後は手でベコベコ外していって、最後に残した向かって右下のクリップは外した隙間から手を突っ込んで、ラジペンで真ん中を無理矢理摘まんで引っ張り上げたら、数分で外せました。
これもクリップの仕組みが判ってれば難しくないです。
内装用のプラスチックの内張り外しだと、なかなか力が伝わらなくて大変かもしれませんが。
取り付けたホーンは丸子警報器レクサス純正と同じらしい物ですが、ステーの向きが悪くてそのままでは上手くつきませんでした。
ホーンについているステーは曲げたり向きを変えてはダメって書いてあったので、ホームセンターでステーとボルトナットを調達して何とか収めました。
良い音になって大満足!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする