12ヶ月点検

燃ポンリコールの件もあって、先週1ヶ月ほど早く12ヶ月点検に出しました。


消耗品も含め、大きな問題は無しかな。
ぜーんぜんブレーキを使っていないので、パッドも全然減ってないw
クラッチ踏んだ時の異音&違和感については、再度注油して様子見。
再発したら今度はクレーム交換を依頼することにします。

オイルは6ヶ月点検時に恐ろしい価格(点検パックで標準のウルトラLEOの+8,000円以上?)を言われてアホくさくて止めたMobil 1 Ultimate Performance 0W-40
今回はなぜか+3,500円だと言うのでお願いしました。
点検時期と走行距離の兼ね合いが微妙でMotul V300を7,000km近く使ってしまったのですがやっぱり劣化していたようで、音も含めてだいぶフィーリングが良くなりました。
と言うか、そこまで連続高負荷をかけなくなってきているので、今の私にはこの価格帯のオイルで十分な気がします。
点検時以外もしばらくはUltimate Performanceにしようかな。
今はなきターボさんにお世話になっていた頃masaさんから勧められたSPEED MASTERで、適当なオイルがあればいいんですけどね。
F1は硬すぎな気がしますので。

作業内容の画像を撮って纏めてくれています。

リコールもあって作業に6時間ほどみて欲しいと言われたので代車を借りて外出していたのですが、エアコンのフィルターを交換した方がいいと電話がかかってきました。
価格を聞くと5千何百円と言われたので、自分で交換すると断ってしまいましたよw
Amazonあたりでフィルター買わないと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする