12ヶ月点検

少し早めですが、CX-5を12ヶ月点検に出してきました。

失敗だったのは、ついこの間オイル交換したばっかりだったのに、
点検のタイミングじゃないとオイル交換出来ないと言われ再度交換する羽目に…
まだ1,000km位しか走ってなかったのでちょっと勿体なかったな。
フラッシングしたと思って諦めます。

ついでに雪が降りそうな予報も出てたのでスタッドレスに履き替え、
リヤのブレーキパッドをオートエクゼのものに換えてみました。

インセットの関係でかなり内側に入っちゃいますね…
格好悪いけど仕方ない。

しかし17インチは明らかに動きが軽い!
燃費にも効いてそうな雰囲気。
20インチはブレーキスカスカで微妙だし、夏タイヤも18か19インチに落とそうかなぁ…

ちなみに、CX-5定番?の不具合がうちの車にも発生しています。
気付いているのは
・ヘッドライト内側にコーティングのタレ?みたいのが発生(両側)
・助手席側Aピラーカバーが膨らんできた(ほんの少し)
の2点です。

ヘッドライトの件についてはディーラーも認識していたようで、
「このままにしておいて、車検時に交換しましょう」
ってことになりました。
別に実用上は何も問題ないし、2年後に新品ヘッドライトと交換って考えると
その方がいいですよね。
LEDヘッドライトは一部でも球切れとかになったら、丸ごと交換でしょうから…

「必ず言ってください」
ってことなんで、忘れないようにしなきゃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする