インプレッサ

今回はレンタカーを借りて移動しました。

車はインプレッサ。

アイサイトのバージョンいくつか知りませんが、全車速対応のクルコンは便利ですね。
停止までのブレーキ制御が上手だし。
でも停止した後に勝手に解除されるのは何でだろ?
そのまま止めておけばいいのに、ジリジリ動いちゃうのが嫌です。

衝突防止の機能については、マツダと少し制御(考え方?)が違いました。
前が詰まって減速した後に前車を抜こうと車線変更すると、まだかわしきってない段階(ちょうど車線の中間あたり)から結構な勢いで加速しようとするので危ないです。
ビックリしました。

ちなみに、北海道のほとんど信号がない一般道ばかり250km以上走って、燃費が14km/lすらいかないってのはダメ過ぎじゃない?
感覚的に、うちの車なら16km/l以上は走って良さそうなのに。
フォレスター買わなくてよかったですわ(^^;)

北海道では初めてレンタカー借りたのかな?
鹿笛が標準装備なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする