諸々作業

ジムニーもオーディオレスで納車なので…

ナビは自分で取り付け。

GR86と同じくパイオニアの楽ナビ、AVIC-RQ912です。

今回は運転席側の地デジのアンテナをクォーターウィンドウに付けてみました。
取説にはフロントウィンドウ用ですって書いてあるんですけどね…
どうなることやら。
※2022/07/18追記
 受信感度がイマイチ悪いような気がします。
 やっぱり失敗だったかも。

バックカメラもヤフオク!で買ったステーを使ってナンバー上につけて

バンパー外したのでついでにバックランプをこれまたGR86と同じくぶーぶーマテリアルのT20に。

これ、メチャクチャ明るいです。
夜でも後ろが昼間のように見えます。
耐久性があれば良い買い物です。
※2022/07/14現在楽天では売り切れになってますが、アマゾンでは買えるようです。

スピーカーもカロッツェリアのTS-C1630に交換。

ツイーターは専用のキットでピラーへ。
カロッツェリアのキットを使って、超簡易的なデッドニングも。
デッドニングはまだ穴もたくさん残ってるし効果の程は微妙だけど、結構いい音になりました。
GR86純正スピーカーよりは上ですね。

マフラーも換えてボンネットダンパーもつけて。

大人になった私にはちょっとマフラーがうるさい…
やばいかもなー
そして走るとせっかく良くなったオーディオの音も、低音がかき消されるようになってしまったw

ボンネットダンパーは安物で取説が無かったので勘で取り付けたら、まんまとボンネットが閉まりませんでしたw
正面から見て手前側じゃなくて奥側のボルトだったんですね…

おかげでボンネットを留めてるボルトが4本とも傷物になってしまいました。
ボンネット交換したと査定されてしまう!?

雨の降る中の作業でしたが、GR86を外に出してカーポートの真ん中にジムニーを移動したので、全く濡れずに普通に作業をすることが出来ました。
でも全部一気にやったので、トータル8時間作業で疲れ果てました…

まだABCペダルとシフトノブが残ってるけど、どちらも微妙に面倒くさい作業っぽいので今日は諦めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする