GR86納車

納車されました♪

そしてその足でキーパーラボでコーティング

ダイヤモンドキーパーです。

Bメンテを何回かすればダブルダイヤとあんま変わらないかなって思いまして。

お店の人に言わせると違うらしいけどまぁいいです…

今晩からから雨予報ですが、一旦家に帰ってから草津へドライブしに行くことに。

FK8の時もそうだったし、新車納車時(後)には雨に降られるんかな…

その辺と草津までで合わせて300km弱走りましたが、最近の車はホント良く出来てますね。
ZN8は2.4とは言えNAなんで、FK8みたいに下から沸き上がるようなトルク感はないですが、ハンドリングはめちゃくちゃ良い感じです。
一般道をちょっと負荷をかけるくらいだとまさにオンザレール。
街中では硬めに感じる脚も、速度を上げるとちょうど良い感じ。
グイグイ曲がるので峠道が楽しい!
早く上まで回したいですね。

やっぱり2ドアクーペは不便だし、何より室内に物を置くスペースが全然無いのが辛い。
これ一台じゃユーティリティ面で不満が出てくるけど、サブ(メイン?)が別にあればただただ楽しい車ですね。

馴らし中なので3500rpm以上回さないように走っての燃費は約12km/l…
N BOXが大人しく走れば20km/l以上走ったことを考えると、ハイオクと言うこともあって約2倍のガソリン代がかかる感じです。
楽しさとのトレードオフなので仕方ないか。

燃費や積載性などの不満がほぼ無かったFK8は、今考えるととってもオールマイティーな車だったんだなぁ。
それであれだけ速いんだから素晴らしい。
FFであることだけがとてつもなく残念でした。

でもね、やっぱり操舵と駆動が分かれているFRは素直で良いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする