スピードショップ・TYPE ONE

今日は会社を休んで荻窪?のタイプワンへ。

SPOONのショールーム兼整備工場?

車高を落としたくて、でも純正のアダプティブダンパーは殺したくなくて、人生で初めてダウンサスを入れましたよ。
ホンダと言ったらSPOONな気がするし、せっかくなので総本山で作業をしてもらいました。

※近所にSPOONの本社もあります。

受付を済ますと、既に車はリフトアップ中

荻窪駅まで歩いて喫茶店で仕事をして時間潰しをしましたが、3~4時間かかるかもって話だったのが2時間程度で作業完了でした。

ちょっと遠目でわかりづらいけど、いい感じに下がってます。
特にリヤは指が入るか入らないかくらい。

相変わらずリヤ下がりに見えるなー車高が下がったから、少しキャンバーがつきました。

これでディーラー入庫OKになるといいんですが、個体差かうちの子は厳しいディーラーだと危ないレベルかもしれないとのこと。
ホンダ車は左サイドが出ていることが多いらしく、うちのはそれが極端みたいです…

ついでにオイル交換も。
「街乗りチョイならこれで十分」とお勧めされたMOTULのH-TECH100+(5w-30)にしてみました。
1500円/lなのはお財布に優しいし、オイルフィルターに加えてそれぞれの交換工賃もサービスで無料でした。
オイルって、最初は良くてもちょっと熱を入れたり、ちょっと走ると劣化が顕著になるモノもあったりするので、H-TECHもすぐヘタレるようならまた300Vにしますかね。
H-TECHは同じ値段なのに、300VだとSEEKERさんより単価が300円高いのは気になるけど、フィルター交換考えると同等?( ・_・)

アライメントも取り直したからか、素直に走るようになった気がしますね。
キャンバーが少しついたからか、タイヤノイズが減った気がするのは気のせい?

こんなノベルティも貰いましたよ。

結構小さくて、何を入れようか迷います(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする