届かない

Amazonでの配送。
昼は出かける予定があり、荷物に日時指定が出来なかったので珍しく置き配を指定したら…

朝8時台に配送完了の通知が来たけど、どこにも荷物が見当たりません。
ポスト投函でマルがどこかに持っていってしまったのかと思って年のため家の中も調べたけど無い。
アパートの置き配はいつかこうなるんじゃないかと思ったけど。

配送業者に連絡を取る術がないのでAmazonのカスタマーサポートに連絡するも、最初は「返金処理する」の一点張り。
最後は配送業者から連絡させるということになったけど、30分経っても連絡が来ないんだよなー
Amazonの配送業者(丸和運輸)はミスが多いし、配達してきても時間も守らないし好きになれない。
忙しいのはわかるけど、約束事は守ってもらわないとね。
お仕事なんですから。

–追記

「間違えて違うところに投函した」と連絡がありました。
「先方が不在で回収できていないので、返金か再送させて欲しい」と。

そこで再送を依頼したところ、「先方には明日もう一度回収に向かうけど、回収できてもそれは私が持ち帰ります」だそうで。
これって、ドライバーの良心一つで悪いこと出来ちゃいますよね?
置き配は闇がありそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする