特撰飛騨牛 肉の藤太

昨日、養老町に寄り道して、お土産に肉を買ってきました。
最初は養老ミートに行ったのですが、最近なんか評判が悪そうなので、少し移動して肉の藤太(とうた)へ。

このあたりの肉屋は、みんなメチャクチャ立派な店構えですね。
飛騨牛を扱っているので、かなり儲かっているんでしょう。
私が高山で何度か行っている飛騨牛の丸明もこちらが本店なんですね。
というか、昔問題になった飛騨牛偽装事件の総本山だったとはw

飛騨牛の切り落としや国産牛のハラミ、豚肉等を買った上で、レジ横のショーケースに800円/100gという飛騨牛にしては格安なサーロインステーキがブロックであったので、200gほど切ってもらいました。

このお肉、とても1,600円/200gとは思えないほど、とてもいい肉でした。

肉を触った瞬間、いかにも融点が低い脂を感じて期待値が上がりましたが、その期待通りの柔らかさ&肉の旨味。
もちろんもっと高い肉もありましたが、私は「これで十分以上に満足」って感じです。
めちゃくちゃ良い買い物でした。

少しお裾分けした切り落としも美味しかったようなので、楽しみです。

お裾分けのお礼?に大好きなTopsのチョコレートケーキをいただきました。

なんて素敵な夜でしょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする