かつ丼 多勝@秋田

仕事を完了できませんでした。
また来週も来ないと…

昼飯抜きで対応してたので、どうしても行っておきたかった多勝へ。

失礼ですが、食べログのとんかつ100名店に選ばれてるとは思えない店構え…
18時開店数分前に着いたんですが、やってるのか、そもそも潰れてるんじゃないかと勘違いしたほど(⌒-⌒; )
無事18時にお店を開けていただき、一番乗りで店内へ。

こちらは特上リブロースがイチオシのようでしたが、最近脂がキツくなってきてるので特ヒレカツにしてみました。

いやー、素晴らしい見た目。

そして見た目に違わず味も食感も素晴らしい!

このうっすらピンク色なのが堪りませんね。

繊維質が細かくて柔らかいんです。
パサツキなんてありません。

ご飯も美味い。
おかわり自由だという豚汁も具沢山、しかも中に入っている肉は薄切りじゃなくてブロック状のものがゴロゴロ入ってます。
思わずお腹一杯なのにどちらもお代わりしちゃいましたよ。

壁に「こんなメンチカツは他では食べられません!」って書いてあったメンチも追加。

こちらも挽肉がかなり粗く、なかなか無い食感です。

下味はそれほどついてなくて、素材の味で勝負って感じですね。
美味しい。
けど、ヒレカツの素晴らしさのせいで、少し霞んじゃったかな…

清算時、金額がよく聞こえなくて、適当に1万円札を出したら「8200円のお返しです」って言われてビックリ。
他の店で食べたら3000円近くでも納得してしまいそうなヒレカツが、たったの1400円(+メンチが400円)でした…
思わずメニューを見直して、「やすっ!」って言っちゃいましたよ。
メニューに200gって書いてあったのですが、その”2″だけ見えてて勝手に2000円代と勘違いしてたみたいです(笑)
それでも食べた後は高くないと思ってたんですけどね。

いやー、素晴らしいお店でした。

週末の夜だけ?生ホルモンと生ビールの店多勝として営業してて、食べ飲み放題5500円らしいですよ。
ホルモンだけではなく正肉(牛)も素晴らしい質のものを出しているようで、今度は複数人で行って味わってみたいですね。
こちらなら絶対に満足できるでしょうから。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする