グランマーブル

最近デニッシュにハマっていると騒いでいたので、京都出身の子がお土産に買ってきてくれました。

グランデニッシュです。

すごく詰まった感じのデニッシュですね。

層になっていたり、ホグレるような感じはなく、普通の食パンなんかより遥かに密度を感じる感じです。
そのせいか、ウチのそれほど切れ味の良くない包丁でも滅茶苦茶綺麗に切れます。
こんなに綺麗(潰れず)に切れるパンも珍しいんじゃないですかね?

軽くトーストして戴くと焼き目はサクサク♪中はモッチリ♪♪で、軽やかな感じで滅茶苦茶美味しい!

嫌味のない甘さで、バター等をつけなくても全然大丈夫です。
いくつでも食べられます。
※画像右側の外側が歪なのはセブンイレブンのデニッシュ食パンですが、こちらのほうが柔らかくて、味はちょっと物足りない(逆に味は強い)けどバターをつけて食べるとこれはこれで悪くないです。

これが864円(箱なし)は高くないと感じます。
ほぼ同じような値段の、ここ何年か流行っている(いた?)高級食パンよりコッチの方が圧倒的に好きです。
あっちはどの店のも一度買えば「もういいか」って思うけど、これは何度でも食べたい。

京都の子は「ボロニヤの方が好き」と言っていたし、京都にはデニッシュ食パンの専門店が何軒もあるみたいなので、いろいろ試してみたいですね。

最近殆ど見かけない、フンワリしてて噛むとジュワッとバターが滴るようなジューシー?なタイプのデニッシュも食べたいな…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする