窯焚きとんこつ ばってんラーメン@町田

ちょっと前から気になっていたとんこつラーメン屋さん、ばってんラーメンへ。

そこそこ広い駐車場に車は私の1台のみ…

デフォのラーメンと

チャーハンセット

まず出てきたのがチャーハンでびっくり。
セットの割にほぼ普通サイズのもので、コレがまた結構美味しい。

3口ぐらい食べたところでラーメン到着。
粘度を感じるかなり濃厚なとんこつラーメンです。
こんなのって九州ではほとんどお目にかかったこと無いんだけど、どこの系統なんでしょうね?
強いて言えば久留米の豚骨が近いかな?

今の私には少々重いラーメンですが、それでも味にインパクトもあって美味しいです。
予定外の替え玉もしてしまいました。
カタ麺だとちょっと小麦感が強かったので、替え玉は普通麺にしたらポクっとした食感も残っててちょうど良かったです。

ラーメンを食べ終わってチャーハンの残りに手を付けましたが、最初っから濃い味だと感じなかったのに、あのスープの後でも普通に美味しいと感じられるこのチャーハンは素晴らしいです。

いやいや、美味しいじゃないですか。
体調がいい時はまた来ようw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする