屋根工事

定期メンテナンスで、屋根の葺き替えをしています。

18日夕方の段階でルーフィングの入れ替えと屋根材はほぼ載せ終わっていて

棟板金がまだなので開いている状態

今日見たら棟板金も終わって、一通り入れ替えは終わったようです。

屋根材は石付鋼板屋根材セネターという物で、今までは黒だったのを茶色(ティーク)にしてみました。
ホームページでは「既存屋根の上から施工可能」ってなってますが、うちは既存屋根を撤去した上で施工したようです。
勾配屋根ですが雪止め金具が必要無いとのことで、スッキリしています。

後は軒先などの塗装が残ってる状態です。

ヘーベルハウス(旭化成リフォーム)での施工なので恐らく通常に比べると高いんですが、30年保証の関係で仕方ないです。
思う壺のようですが、家のことで何かあると未だにきちんと対応してくれるので安心できます。

段々と春模様ですね。