博多ラーメン 長浜や@池袋

風龍とかその手の博多ラーメン屋と似た外観の博多ラーメン 長浜や
けどこちらはラーメン自体が(それらに比べると)やや高めで、定食があったり居酒屋としても使える感じのメニュー構成です。

チャーハンと博多ラーメンのセットを。

まずはラーメンから。

微妙に酸味がある、どこかで飲んだことあるスープ。
冷めてくるとキツいですが、暖かい内に始末すれば全然イケます。
驚きだったのはチャーシューで、箸でホグレるほど柔らかいけどちゃんと肉感もあるかなり好みなモノ。
かなり気に入ってしまいました。

続いてチャーハン

ネギの切り方がいい加減だったりしますが味自体は悪くなく、量もちゃんと一人前です。
半チャーハンと80円差なので、このボリュームなら普通サイズの方がいいと思います。

悪くないけど、結局これで930円ですからね。

最近は安くお昼を済ませるのが大変になってきたと痛感します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする