Nextorage NX-F2PRO128G

せっかくS5Ⅱを買ったので動画を撮ることもあるかと思って、UHS-ⅡのSDXCカードを追加しました。

NextorageというメーカーのNX-F2PROシリーズの128GBモデル、NX-F2PRO128Gです。

今まで使っていたSanDisk Extreme PRO SDHC and SDXC UHS-Ⅱ
64GB(SDSDXDK-064G-GN4IN)と比べて読み込みは同じ300MB/sですが、書き込みは260MB/sから299MB/sへスピードアップです。

Nextorage(ネクストレージ)なんて聞いたことありませんでしたが、SONYのメモリーストレージ部門が独立した会社みたいですね。
ってことはこれからSONYブランドのメディアは無くなるのかな?
ネクストレージからのOEMになる??

そんな会社のメディアですがSONYブランドの商品に比べて格安なんですよね。
同等程度のスペックの中では、怪しいSDカードを除いて最安クラス(Amazonのタイムセールで¥12,792!)です。
スペック的には防塵防滴や破損防止をうたってないだけで、TOUGHシリーズの物と同じ様な感じなのでお得感が半端ないです。

後は信頼性がどうかですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする