Xiaomi 13T Pro

先日Pixel6 Proを落っことしたら画面にヒビが入ってしまい、使えないこともないのですが電池の持ちも悪くなってきているし、Dual SIMは2回線が1台で済む反面不便なこともあるので、新たな端末を見に行こうとヤマダ電機へ。
来週だか再来週あたりから携帯の値引きが厳しくなるからか、携帯売り場は大混雑。
そんな中、新しく出たXiaomiの13T Pro(ソフトバンク版)が2年後返却前提の分割払いにするとずいぶん安くなるってことをアピールされて、端末のみ購入してしまいました。

48回払いなのですが、24ヶ月で返却すればそれまでは917円/月でいいそうです。(25回目以降は3千円代後半の支払いになるらしいです。)
本来の価格は11万近い物なのにどうなってるの!?

カラーは分かりづらいですが唯一ヴィーガンレザー背面のブルーです。

返却前提ってことはガラス背面のものは割れたりしたら厄介かと思って、色よりもそこで選びました。

Snapdragon8 Gen2とほぼ同等の処理能力らしいDimensity 9200+というSoCを積んでるらしいですが、Pixel6 Proから劇的に良くなったかはゲームをやらない私にはわかりません…

ですが、この機種の素晴らしいところは、買ったらそれなりのお値段しそうな充電器が付いてくること。

GaNです。しかも120Wとか。

そのせいで?充電がとんでもなく速いです。

56%から充電を開始して、20数分後に気付いたら100%になってました…
※いつ100%になったのかわからないので、実際何分かかったのかは不明です。
素晴らしいけどちょっと怖いですw

グローバル版だとLeica監修でカメラの画質はかなりのものらしいのですが、残念ながら日本版はLeicaの監修は外れているようです。
マルの散歩ついでに夜に適当に撮った限りは、Pixel6 Proで初めて夜景を撮った時の感動はありません…

私がよく撮るご飯とかがどうなるかなーまぁ2年の間、約2万円(発売キャンペーンやってるようで、3月くらいにPayPay1万円分貰える(これでも一番ハズレ)らしいので実質1万円!?)で使えるって考えたら、全然悪くないんじゃないでしょうか。
あとは返却時に何が起こるか、これだけが心配ですね…

別の画像ですが、直接上げたら画質はこんな感じでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする