iPhone8 Plus

久し振りにiPhoneにしてみました。

一応予約したんですが、今回はXが控えてるからか全然在庫不足とかは無いみたいですね。

しかしPlusはデカイなー。
やっぱりただな8でよかったかも。

昔はiPhoneってカメラが素晴らしい印象がありましたが、昨日の桃源の画像を見ても今日の東北六縣堂のを見ても、なんだか色味が薄いというかくすんだような感じ…
1200万画素しか無いから?
画角も狭いよなー
カメラはXperiaの方が好きだったかも。

会社の携帯はAndroidなので、併用すると戻るボタンが無いのも戸惑いますね。
でもなんか前に比べると違和感は少ないかも。

スマートフォンでやりたい(やる)事もある程度決まってきちゃったから、出来ることに違いがなければ環境の違いはどうでいいのかもしれません。

–追伸

やっぱりiPhoneは使いづらいですね。
アプリもそうですが、ハードウェア的に制限があるものが多いです。
特に問題なのはApple Pay(Wallet)の不便さ。
ANAの搭乗がICで出来ないのは非常に不便で、今は会社携帯(Android)におサイフケータイが付いていないので、毎回毎回2次元コードを表示させて読み取りさせていて不愉快です。
2次元コードを表示させるのは、店員やGSさんに渡したりすると画面が消えてロックがかかったりして面倒なんですよね。
支払い時に勝手に画面が切り替わったりが頻繁に発生するのも急いでいると非常に苛立ちます。
読み取りも遅いし。

やっぱり私にはAndroidが合っているみたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする