RUGBY FOOTBALL

チケットを頂いたので、三ツ沢にリーグワンの試合を見に行ってみました。

横浜キヤノンイーグルス vs 花園近鉄ライナーズ でした。

ラグビーは今ひとつルール(反則)がわからないのですが、場内アナウンスで何の反則だったか教えてくれるので、何とかある程度はわかった感じでしょうか(^^;)
反則自体の意味がよくわからないものもありましたが…

でも、そんな中でもかなり楽しめました。
迫力がすごい。
ぶつかり合う音が凄いんです。
生身とは思えない。
思わず「痛っ!」って何度か言ってしまいましたw
ニッパツ三ツ沢球技場はコンパクトなので、全体が近い距離でちゃんと見えるのも良かったですね。

ゲームはキヤノンイーグルスの圧勝でしたが、金髪の小柄な選手(ファフ ・デ・クラーク)が凄かったです。
運動量も凄い上に、なによりボールの行き先を見極める力が凄い。
それが味方のプレーだけではなく、相手のプレーでも先回りして必ずボールのそばにいる感じ。
目が離せませんでした。
※南アフリカ代表でした。凄いわけだ。

初めてのラグビーの試合、かなり面白かったです。
また行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする