桂林@錦糸町

今日は東京の東側へ。
用事が済んだ後、以前からいつも行列ができていて気になっていた桂林へ行ってみました。
行きしなはちょうど昼時だったので行列が出来ていたのを確認していましたが、15時前という中途半端な訪問時間にも関わらずまだ行列でした。
でも待ったのは5分くらいで済みました。

こちらはエビチャーハンが人気らしいのでそれは頼むとして、もう少し食べようと五目そばも注文。

まず五目そば。

勝手に醤油ベースかと思っていたら、塩ベースでした。
非常に優しい味わいで、まずまず。

続いて楽しみにしていた海老チャーハン。

チャーハンの上にはトロッとした薄焼き卵に海老がゴロゴロ。
これがインスタ映えするん?
オジサンにはちょっとわからない(^^;)

でも肝心のお味は抜群。
元々のチャーハンがとても美味しい。
卵焼きが載ってるのでチャーハン単体はちょっとしょっぱ目かもしれないけど、ちゃんと計算されてる。
かなりのエビ好きですが、これならチャーハン単体でいいな。

厨房は全て中国人の方っぽくて、ホールを一人で回しているオネーサンだけ日本人?
どうみても全員歳上な料理人達に、提供が遅くなってる物を随時確認・指示していたり、オネーサンの目配りが素晴らしい。
あの司令塔感、素敵ですw

駐車場は、オリナスが1時間まで無料なのでそこに止めました。(1,000円買い物すれば更に1時間無料)
時間的には最初の1時間以内に収まってましたが、お礼の意味も込めてスーパーでお買い物しておきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする