とん竹@新宿

ここ数日とんかつ食べたい病を患っていたので、夕ご飯は新宿のとん竹に行ってみました。
到着すると満席で、外で待っていると「相席と料理の提供まで15分以上かかるのを了承してもらえれば」との条件で入店。
入ってみると、お客さんは外国(K国)の方がほとんどのようです。
ガイドブックか何かに載ってるんでしょうか。

上ロースを頼んで待ちますが、30分近く経ってやっとお茶と漬け物が。

待つのはそういう約束で入ってるし良いけど、ちょっと時間かかり過ぎじゃない?

そこから更に20分ほど待ってやっと上ロースかつ定食が到着。

結局1時間近く待っての提供だったのでかなりハードルが上がっていましたが、それでも滅茶苦茶美味しいです。

もう少し肉を噛みしめるような感じがあると私的にはベストですが、この蕩けるような肉の感じも全然悪くありません。

結構脂感が強いので、塩や醤油+ワサビがとても合いました。
このレベルで2000円ならコスパ良いと思います。

お店の方々の接客も新宿のお店っぽくないというかホンワカした心地良いもので、居心地良かったです。

また行きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする