リッチなカレーの店 アサノ@町田

大昔からの有名店、リッチなカレーの店アサノでリッチなカツカレーを。

提供の時に注意されるほどシャバシャバなカレーだけど、凄い旨味。
店主(の息子?)さんが友達??に話してたけど、普通のカレーには入りそうにない煮干しなども含め、ラーメンが作れるほどの出汁をとってるらしいです。
シャバシャバカレーはあまり好みではないんですが、これは美味しいです。

カツは高座豚らしいですが、かなり薄め。
脂身がかなり多いけど、よく言えばジューシーです。
以外に大きい(平べったい)ので、この半分くらいのほうがスプーンで食べやすいな。

味以外の面でちょっと気になるところはあったけど、大昔から人気なのも頷けます。
昔は高いイメージがあってなかなか足が向きませんでしたが、値上がり幅が小さいぶん、今となってはお安く感じます。

もっと早く来ておけば良かった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする