とんかつ 勝烈亭@熊本

熊本に来たらやっぱり勝烈亭は外せません。
18時過ぎだとやっぱり行列で20組以上の待ちだったのですが、待ち時間が長いと思って?外に行ってしまう人が多いようで、どんどん飛ばされたので思ったよりは早く席につくことが出来ました。
※呼ばれた時にいないと次に席が空いた時に入れてもらえるのではなく、最後に並び直しになるようです。
お客さんは9割がた外国の方々のように感じました。

料理を注文すると、お冷やお漬物、おろしポン酢用の大根おろし、胡麻用のすり鉢が来ます。

以前に比べてお漬物の量は減ったかな?
十分だけど。
気のせいでした

今回は厚切りひれかつにしてみました。

柔らかくて美味しい♪

厚切りっていうほど厚くないのは気の所為?
でも美味しかったし、ちゃんとボリュームはあったから満足です。

やっぱり勝烈亭は良い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする