ブロワー用ワイドノズル

Amazonで怪しい爆風ワイドノズルというものを買ってみました。

YouTubeでよく見ているNeko-Labさんが自作・販売されているのを見て気になっていたんですが、Amazonでパクリ品を買ってしまいました。
パクリ品の方が1,000円くらい安くて、先端にもシリコンバンドを嵌めて傷防止にも配慮されているようだったので…
ごめんなさい。

今回買った製品はUB185D用なので、ウチの旧型(UB182D)に使えるか心配だったのですが、内側にも突起があるとの口コミがあったのでそれを信じて購入したら、ちゃんと突起はありました。

これで嵌まるかと安心していたら、奥まで刺さらないので回転させることが出来ず、ちゃんと固定ができません。
「Neko-Labさんのなら、ちゃんとUB182D用の物があるので、こんなことはなかったんだろうな…」と思いつつ色々見てみたら、UB182Dの先端には何やら銀色のパーツが本体の奥底から繋がっていて、これが少しだけ出っ張っているので奥まで刺さらないようです。

ワイドノズルはグイグイ押し込んでも凹むような材質でもないので、買ったばかりですが早速ヤスリで削ってしまいました。

回すのに影響がありそうな部分まで削って奥まで刺さるようにはなったのですが、ノズルが水平になるまでなかなか回らず、力ずくでノズルを回転させたらゴキッ(ヌルッ?)という嫌な感触とともに回りました。
(ひょっとして内側の突起を壊した?)と恐る恐る中を見ましたが、突起は少し擦れたような痕はありましたが無事なようです。
これで正しい位置?まで回転させて固定させること出来ました。

今回買ったものは、数あるパクリ品の中から、広いと風圧が落ちるんじゃないかと思って幅が狭めのものをチョイスしました。
届いたのが夜だったため効果は試せていませんが、純正のノズルよりは広い範囲に風が送れるので期待しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする