学科試験は無事合格。
今の資格試験の学科は凄いな。
昔と違って(暫定だけど)すぐに結果が出る。
小腹が空いたので最近全然食べられていない立ち食いそば(路麺そば)が食べたくて、石堂駅の眼の前にある麺類食堂に寄り道。
天ぷらそばを。

関東だと?立ち食い(路麺)そばで天ぷらそばって言うとかき揚げそばなことが多いですが、北陸は海老天が多いんですよね。
こちらも一瞬かき揚げかと思うほど衣たっぷりの海老天そばです。
でもなんかこの素朴な天ぷらそばがいいんだよなー
ちょっとシンプルすぎるけど美味しかったです。







