新しくCore2Duo(E6300ですけど)+P5B-VMで組んでみたMicroATXマシン、
どうもOSのインストールからおかしいしWindowsXPのSP2適応にコケたりする…
OSの再インストールだけで10回近くやって何とかエラー無しで出来たと思ったら、
メーラーの起動やWindowsUpDateでもコケたりしていくらなんでもオカシイだろうと。
メモリなんか奮発して1GB*2のデュアルチャネルにしてるのに
DVDドライブの読み込みやフォルダの移動とかでも異常に重い時もあるし。
まさかと思いつつNeroでMemtest86のブータブルCDを作ってメモリをチェック。

CA340060


出るわ出るわエラーの嵐!(テストは1周分)
今まで費やした時間と労力は一体なんだったんだorz
購入店で「コッチのが高いけど断然安定してていいですよ」って言われて
相性で苦労するのが嫌だから8,000も余分に出してJEDEC準拠のメモリにしたのに!
ちなみに正常な方のメモリのテスト結果(同じく1周分ですが)はコチラ。

CA340059


全然違うでしょ!?
また土曜か日曜あたり秋葉君にならなきゃ~
—–

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする