川原毛大湯滝

コチラ川原毛大湯滝が今回の旅の最大の目的地です。
駐車場から歩くこと1~2分で温泉の流れる川が。
川原毛大湯滝_0
そのまま2~3分歩くと滝の音が聞こえてきます。
川原毛大湯滝_1
温泉が流れてくる滝、川原毛大湯滝に到着です。
川原毛大湯滝
お湯は強酸性らしく、舐めるとスッパい味がします。
タイミング良く人が少なかったので、向かって左の滝の中段まで登ってみたりしましたが、
時間さえあればノンビリとしたいところでした。
今回はココに入るために日程をズラしたり(本当は6月に来るはずでした)したのですが、
そのおかげで湯温も適温で楽しめました。
なんだか子供に戻れる楽しい場所でしたよ。
オススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする