WD10EADS-00M2B0

ウチのメインマシンは今まで日立GSTのDeskstar P7K500を2台使ってたんですが、
ダーツや映画等の動画やデジイチの画像を大量に保存していることもあって
ここ最近容量不足になってきてました。

最近は1TBのハードディスクも安くなってきていたので会社帰りに秋葉原に寄って、
評判が良いWesternDigitalのWD10EADS-00M2B0を購入してきました。
M2Bは回転速度こそ遅い(不明)ですが、500GBプラッタなので速いらしいですね。
さっそくPCに繋いでCrystalDiskMarkでP7K500と比較してみました。


左がP7K500、右がWD10EADS-00M2B0です。

うーん、速い!
全体的に約1.5倍のスピードアップって感じでしょうか。
倉庫用なんでそこまでスピードは必要ないっちゃ必要ないんですが、
それでもこの結果は嬉しい(笑)

シーク音はほとんどしません。
とても静か。
まぁP7K500もそんなに煩くないから、さほど差はないんですが…
WD10EADS-00M2Bは消費電力も少なく温度も低いってことだったんですが、
温度はP7K500とあまり変わらないかな。

後は起動ディスクをSSDにしてやればだいぶ快適なPCになるんじゃないかな。
とりあえず満足です♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする