餃子専門店 正嗣 戸祭店@宇都宮

CA3F0011.jpg
食べログでそこそこ評価の高かった正嗣(まさし)というお店へ。
こちらも少しは並びそうな雰囲気です。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.34.50.37&lon=%2b139.52.04.47&fm=0


餃子専門店なのでメニューはシンプルにヤキとスイのみ。

ってことで焼餃子と水餃子を。
厨房内ではお土産&地方発送用の冷凍餃子が続々と梱包されていました。

写真を撮っていたら愛想のいいマスターが話しかけてきてくれましたよ。
「東京から来たの?東京や神奈川の人は良く写真撮るねー」って(笑)
焼餃子

焼餃子の断面はこんな感じ。

焼餃子の餡は野菜でした。
ニンニクは無しだったように感じました。
アッサリしていていくらでも食べれそうな感じ。
焼き面のゴリっとした感じがとてもよい食感でした。
水餃子

水餃子は茹で汁に入った状態で出てきて、タレとラー油・酢で味付けをします。
こちらもトゥルンってした食感で美味しいですね。
帰りはレジのところで何皿食べたか自己申告でお会計です。
「焼餃子4枚と水餃子2枚です。」
って言ったら
「どっちも同じなんだから6皿ってことね!」 <ちょっとイラつき気味
って言われちゃいました…
食べログでそこそこの評価だったのも納得の美味しさでした。
持ち帰りのお客さんも続々と来ていて、10皿単位で注文している人も多かったですよ。
帰りには行列が伸びていたのでラッキーなタイミングで食べれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする