栄屋 分店@北山形

10年ぶりに栄屋の分店へ。

お店が新しくなってました。

ちなみに以前のお店はこんな感じでした。

当然?冷やしワンタン麺を。

んー、見た目からして美しいけど、味もやっぱり素晴らしい。

本店で食べて違和感を感じた記憶があったので分店に来たのですが、やっぱり正解でした。

この上品な出汁を飲んでいるかのようなスープに、滅茶苦茶腰の強い麺。

ピロピロのワンタンと言い、全てが高次元でバランスされてて美味しいのです。

ここで感銘を受けて以降、色んなところで冷やしラーメンを食べてみましたが、やっぱり栄屋が絶対的王者です。

シンプルなようで難しいんでしょうね。
※今更ながら本店と分店のラーメンを見比べてみると、具材やら結構違いがありますね。
そりゃ味も違ってくるわけですわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする