名代ラーメン亭@博多バスチカ・デ・ナール店

CA3F0030.jpg
次の仕事までの空き時間に遅い昼飯を名代ラーメン亭で。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.35.27.24&lon=%2b130.25.12.82&fm=2


ラーナビやネットの情報でチャンポンが旨いらしいって評判だったので
チャンポンセット(ミニチャーハン付)を。
チャンポンは時間がかかるそうです。
=
下調べ通り、まずはチャーハンが出てきました。
ミニチャーハン@名代ラーメン亭
パラっというか、ちょっと乾燥しちゃってる感じでイマイチかな…
すぐにメインのチャンポンも登場。
チャンポン@名代ラーメン亭
10分は待たなかったな。
最初ちょっと焦げたような味が気になりましたが、それも一瞬でした。
濃厚でちょっとトロミも感じられるとんこつベースのスープは絶品! <あくまでもB級グルメとして
野菜と魚介、肉の旨味が凝縮してます。
ちょっと柔らかめ&太目のチャンポン麺もこのスープにはベストマッチに感じられました。
これが520円(チャンポン単品)なんですから堪りませんね。
スープを飲む手が止まらず、最近はラーメンでもあまりしないスープ完飲!
空っぽ
こりゃ博多で寄る店が増えたぞ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『名代ラーメン亭@博多バスチカ・デ・ナール店』へのコメント

  1. 名前:井手ちゃんぽん唐津店 - けた日記? 投稿日:2010/04/05(月) 02:53:00 ID:2ae160e90 返信

    […] そうして出てきたちゃんぽんを見た瞬間、「カレーいらなかったな…」とやや後悔。 二郎かと思うほどの野菜の盛でびっくりしました。 野菜の炒め加減もよく、風邪っぴきにはたっぷりの野菜が補充できてとてもいい感じ。 これで野菜大盛りとかにしたらどうなるんだろうって思っちゃいますね。 スープも九州地方で多い豚骨ベースのもので、名代ラーメン亭に比べるとアッサリなものの美味しいです。 […]