ひみつのお店

お客さんに連れてってもらって超お気に入りになってしまったお店があります。
岩塩プレート
上の画像は福岡ではまだ出している店は無いものだそうです。

繁華街からは外れてる場所にある小さな居酒屋なんですが、
こちらの大将は中洲でも有名だった方だそうで、料理は絶品です。
何を食べても美味しいです。
お腹いっぱいでも「これ食べてみて」って言われて出されてしまうと
手が止まらなくなって食べきってしまう、そんなお店です。
画像は「ビックリする岩塩焼があるよ」と言って出してもらったものなんですが、
岩塩で味付けをしたんではなく、素材自体には味付けは皆無。
これを直火にかけた岩塩のプレートで焼くんです。
今回は伊万里牛を食べたんですが、焼いただけでほのかな塩味がつきますし、
ちょっと塩気が足りなければゴシゴシこすればしっかり味もつきます。
ただ食べるだけじゃなく楽しみながら食べれるんですよね。
実はこのお店は常連さんが持ってきた食材や器が使われていたりするんです。
この岩塩のプレートもそうらしいです。
大将はちょっと見た目は怖そうですがとても優しいし楽しい人です。
そんな大将の人柄と料理の腕に惹かれてお客さんも集まってくるんでしょうね。
今回数カ月ぶりの訪問だったのですが名前まで覚えていてもらったし、
前回会った常連さんとも再会できて気付いたら前回同様朝4時過ぎでした…
おかげで今日一日二日酔いだったわけです((((^^;)
場所柄もあって値段も(使っている食材や大将の腕を考えると)とても安いんですよ。
素敵なお店です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする