具雑煮 姫松屋@島原

お客さんに島原周辺の郷土食の具雑煮を食べに連れてってもらいました。
お店はこちら、一番有名っぽい姫松屋です。
姫松屋外観

食べたのはもちろん具雑煮。(梅定食で稲荷ずし付)
具雑煮定食(梅)(開蓋前)
鍋焼きうどんのように土鍋で出てきました。
「熱いので気を付けてくださいねー」っと言われた通り、熱々のだし汁がなみなみと入っています。
具雑煮アップ@姫松屋
これがですねぇ、出汁がもう最高なんです。
濃厚なのにサッパリ、具材からのエキス出まくりです。
久々に郷土料理で感動しました。
もちろん完食・完飲です。
稲荷ずしもサッパリしてて美味しかったです。
文句ナシ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする