麺将 武士@上田駅

CA3F0119.jpg
なんか酔っ払いでラーメンが食べたくなったので
こんな時間でも駅前で開いていた麺将武士へ。
信州のラーメン界の雄、塚田兼司氏のお店のようですね。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.23.48.58&lon=%2b138.14.58.70&fm=1


お店の人にオススメを聞くいてこってりトンコツの左近を。
左近@麺将武士
飲んだ後にはちょっと濃すぎるくらいの濃厚さ。
でもこの濃厚さはトンコツ由来ではなくて油ですね。
表面の油は温いけどその下のスープは熱々で、混ぜないと単なる温くて油っぽいラーメンです。
濃厚さと脂っこさは違うんじゃないかと。
味自体は悪くなく無難なまとまりですが、酔っぱらいゆえか辛口の評価です。
長野県という土地柄で深夜まで開いててくれるのは嬉しいですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする