とんかつ しお田@宮前平

久々にしお田に来てみましたよ。
夜の部の開店直後だったのでガラガラでしたが、すぐに満席になりました。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.35.13.59&lon=%2b139.35.08.77&fm=0

CA3F0212.jpg

店内はこんな感じで親子3人でやっています。

店内@しお田

店内@しお田


初めてアップするかな?

引越しでなかなか来れなくなるで、以前から気になっていた極上ロースかつ定食を。

極上ロースかつ定食@しお田

極上ロースかつ定食@しお田

「揚げるのに時間かかりますけどいいですか?」って聞かれますし、実際かなりじーっくり揚げているようです。
それもそのはず、見事なまでの厚切り!!

極上ロースかつの断面@しお田

極上ロースかつの断面@しお田


この厚さだと巧く揚げるのが難しいようで、切ってから2度揚げしてましたね。
中はピンク色の部分も残る素敵な見た目です。

こちらの極上ロースかつは塩で食べるのが基本になっています。
ということで付いてきた塩がこちら。

塩@しお田

塩@しお田


アンデス産の岩塩っぽいピンク色の奴と、普通に白いものの2種類でした。
ピンク色の方がマイルドで、白いものはいかにも「塩!」って感じの塩辛さがありました。

しお田でトンカツを食べるといつも思うんですが、豚は脂身だよなー。
最初は「ご飯大盛りにしとけば良かったかな」なんて思ってたんですが、全てがボリューム満点で超お腹一杯になりました。

満足!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする