とんかつ しお田@宮前平

ファクトリーギアで工具をちょい足ししたついでに、15年以上ぶり?に来てみました。※調べたら12年ぶりくらいっぽいですね。
数年前に孤独のグルメに登場して以来、ただでさえ混んでいたのに余計に混むようになったようですね。
昼の部は整理券を出してるみたいです。
台風前だからかギリギリ入れて、私がラストの客でした。

ロースかつ御膳のたっぷりを。

「時間かかるけど良いですか?」って聞かれて、たっぷり30分は待ちましたかね(^^;)

昔の極上と同じくらいの大きさ?

400gか500gくらいはありそうな勢いです。

素晴らしい火入れで、分厚いのに安心して食べられる感じでした。
肉も柔らかくて脂も旨い。
さすがの人気店ですね。

自分の胃袋を把握できていない自分が悪いのですが、最初は「最後の客になっちゃったけどご飯お代わりできるかな」とかアホなこと考えてたのに、まんまと1/3くらい残して撃沈しました…

残りはパックして貰って持ち帰り。

平謝りに謝りました。

そしてらお母さんは「店に来たときはお腹減ってるから食べれると思って頼んじゃうのよね」って笑って許してくれました。
ホントすいません。

「10年以上前だと先代が揚げてた頃かしらねぇ」って言ってたのでお父さんは引退されたようで、今は息子さんとお二人なんですね。
末永く頑張って欲しいもんです。

テレビの影響で爆発的に人気が出てしまって相当大変なようですが、近所の方々や常連さんを大事にされててアットホームな雰囲気を崩されてないところも素晴らしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする