キッチン丸山@大分

大分周辺で評判が良さそうな洋食屋を見つけたので訪問。
とり天発祥の店の看板が。
別府の東洋軒とどっちが先なんですかね。

【GPS情報】
HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b33.13.51.16&lon=%2b131.36.47.95&fm=0

CA3F0261.jpg

ナビがなければ絶対に分からない立地ですね。
元祖を名乗る店なのでとり天を食べようかと思おもったんですが、
東洋軒であまりいい印象がなかったので、Bランチ(だったかな?)を。

Bランチ?@キッチン丸山

Bランチ?@キッチン丸山


チキンカツにエビフライ、ミニハンバーグにロースハムです。
子供の好きそうなものがてんこ盛りって感じですね(^^;)
骨付きのチキンカツは橋で切れるほどの柔らかさ。
エビフライは小さいけど身がブリブリ。
ミニハンバーグも小さいながら濃厚な味。
ロースハムは…
トータルとしては悪く無いですね。
ちなみにとり天はこんな感じ。
とり天@キッチン丸山

とり天@キッチン丸山


こちらのとり天は関東で言う唐揚げですね。
東洋軒のモノとは全然違うものでした。
興味深いですね。