smc PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited

キットレンズを「予備」と書いたとおり、早速単焦点レンズを1本買ってしまいました。
DA35mm F2.8 Macro外箱
smc PENTAX DA 35mm F2.8 Macro Limited です。
いわゆる標準画角だしマクロもイケるって肩書きなんで、最初の1本としてはいいかなって。

リミテッドレンズだからか、こんなケースに入ってました。
DA35mmF2.8Macro レンズケース
袋から出したところ。
DA35mmF2.8Macro 単体
こちらのレンズにも緑のラインが。
金属製の鏡銅で質感がいいですね。
(ちなみにレンズキャップまで金属製です。)
DA35mmF2.8Macro Limited
でも、意外にキットレンズ(18-55mm)の質感も結構好きです(^^;)
K-5に装着するとこんな感じのバランスです。
35mmF2.8Macro K-5装着状態
コンパクトですね。
もっとコンパクトなレンズもありますが。
K100D Superの時はタムロンの18-200mmって「いつでもこれ1本」的な便利ズームを使ってたんですが、
今回はなるべく便利ズームには頼らずに、このレンズを基準にジワジワと増やしていこうかと。
望遠域はコレみたいな安くて評判のいいズームを買っておくかな。
せっかくレンズ交換が出来るデジタル一眼レフなんでね。
と言っても私の財力では年に1~2本ペースでしか買えないと思いますけど。
サンプル画像を。
IMGP0054
綺麗なボケっぷりですね。
IMGP0057
モノトーン
IMGP0072モノトーン
背景が汚くてスイマセン ((((^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする