Microlon Super Hybrid

アウトランダーはある意味エンジン(オイル)には過酷な状況だと思うので、、少し遅くなりましたが毎回恒例のマイクロロン投入。
今回は処理時間が大幅に短いというスーパーハイブリッドにしました。

内容物としては従来品と変わりないですね。

ターマックモード&チャージモード、エアコンオンにしてエンジンがかかりっぱなしになるようにして、暖気をした後に注入しました。

その後エンジンがなるべく止まらないように上記の設定のまま走りましたが、電気が充電されてくるとどうしてもエンジンが止まってしまう…
どうやったら電気が減りやすく、かつエンジンがかかってるけどあまり回らないようになるかなんてわかりませんので、B0にしたりアクセルを踏み気味にしたりして何とか30km以上は走って、そこで諦めました…
電欠状態から始めればよかったですね。
失敗しました。

マイクロロンはもうおまじないみたいな物で、特にPHEV車では効果は体感することは無いと思います。
チャージモードやセーブモード時の燃費だって改善なんてわからないかと。
でも良いんです。

一番ベーシックなマイクロロンって、容器に移すと液の中がキラキラしていて「何か入ってる」感があったと思うんですが、ハイブリッドやスーパーハイブリッドは全くわかりません。
※XAとかはどうだったか覚えてません…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする