1ヶ月点検

ディーラーさんで1ヶ月点検をしてもらいました。

ドラレコを付けた時に、不注意でクリップを割ってしまったので部品を頼もうとしたら、在庫があったとかで無償で交換していただいてしまいました。
ありがたいことです。

三菱は1ヶ月点検でエンジンオイル交換してくれるんですね。
最近、余所のメーカーは点検パックに入ってても1ヶ月点検ではエンジンオイル交換してくれないところが多いので、私みたいな古いタイプのクルマ好きにはありがたいです。

PHEVはエンジンがそんなにかからないですが、油温がなかなか上がりにくいなど逆にエンジン(オイル)にとってはシビアなコンディションになるでしょうから、普通のエンジン車と同じかそれ以上に気を使う必要があると思っています。
油温って、低すぎても高すぎてもダメだと思うので。

メンテパックは高いけど、無頓着になりがちなこの辺りもカバーされてることを考えると、そんなに悪いもんでもない気がします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする