満月@酒田

酒田はラーメンのイメージ。
その中でも老舗の満月へ。

お店に「ワンタン麺の満月」って書いてあったので、チャーシューワンタン麺にしてみました。

チャーシューだらけでワンタンが見えないので退かして。

アッサリしつつも煮干し等魚介の出汁が結構強めに出ているスープに、
このピロピロ、いや、トロトロのワンタン がめちゃくちゃ良い!
チャーシューが少ししょっぱい気もしますが、それを差し引いてもかなり旨いラーメンです。

チャーシューワンタン麺は、普通盛りだと具が余りますね。
それだけボリューミーです。

50年以上の歴史は伊達じゃないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする