レストラン土々魯@二戸

久慈での仕事を慌ただしく終えて、帰りの二戸駅でギリギリ夕御飯を食べることが出来ました。

こちらのお店は新幹線二戸駅直結のお土産屋さん?観光案内所??に併設のご飯屋さんですが、田舎らしく19時オーダーストップでギリギリ入れてもらえました。

食事系はどうやら豚がウリのようなので、生姜焼き定を。

ん、素直に美味しい。
厚過ぎでもなく薄過ぎでもなく、適度な厚みの肉がいい感じ。
臭みもないし、それでいて豚の良さを残した適度な味付けでご飯が進みます。
豆腐も旨いし、ご飯も大根の味噌汁も旨い。
凄く気に入りました。

後輩の頼んだトンカツも、東京なら軽く2000円以上取られそうな旨さでした。
(後輩が興奮して「滅茶苦茶旨いからちょっと食べてみてくださいよ!」って一切れ分けてくれたのです。)
いや、かなりのレベルですよ!?

二戸は小さな町ですが、短角亭といい美味しいものがありますね。
どうせまた来るんだろうから、楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする