阿佐利 本店@函館

以前から気になっていたお店。
すき焼きって食べ物は値段的にも実家で食べたものの味的にもあまり興味が無かったので外で食べたことがなかったのですが、こちらはランチメニューなら格安で戴けるというので気になっていたのです。

今日はたまたま昼前に仕事が一時中断したので、1人でフラッと行ってみました。

いかにも歴史がありそうな店構え。

時間が早かったからかあっさり入れていただけましたが、ちょうど直前に入ったお客さんもそうだし靴箱にはズラズラと名前が書いてあったので、こちらは予約して来るのがデフォなんでしょうね。

中も外見に違わず、素敵な雰囲気です。

1人なのにこんなお部屋が独占状態でした。

食べるものは決めていたので、部屋に案内された瞬間にコロッケ付きのBランチをお願いしました。

こちらのお店はランチタイムも普通に通常メニューが頼めて、そちらは仲居さんが目の前で調理してくれたり肉質も全然違ったりと、圧倒的な差があるようですね。

しばらく待つとBランチが到着。

パカっとな。

※お肉は+400円で増量してます。

何だろう。
実家で食べていたすき焼きと似てるんだけど、何かが違う。
そしてその微妙な違いが結構違う。
濃いめの味付けと相まって、ガンガンご飯が進んでしまいます。

大嫌いな椎茸も丸々入っていたんですが、意を決して口にしてみると美味しい!
人生で初めて椎茸が美味しく感じました(°▽°)

ただ、肝心な肉は普通でしたね。
やはり通常メニューの物を食べないとダメみたい。

デザートの柚子シャーベットもかなりの柚子感で、好きな人にはたまらないです。

次は通常メニューを試しに、再訪必須ですね。


関連ランキング:すき焼き | 宝来町駅十字街駅青柳町駅

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする