大鵬@二条(京都)

ホテルからほど近いところに評判の良さそうな中華料理屋があったので行ってみました。
夜の部開店直後かつ17時30分過ぎというタイミングにもかかわらずほぼ満席でビックリ。

ビールと担々麺を。

これ、今まで食べた中で最高の担々麺です。

汁はシャバシャバ系なのにすごい旨味。
一瞬辛味がくるけどスッと引いていく気持ちの良い?辛さも相まって、スープを飲む手が止まりません。

こうなるとこの店イチオシっぽい[てりどんきんし]を食べないわけにはいかないです。

あー、美味い^ ^
甘いタレの豚バラと錦糸卵がベストマッチ!
でも担々麺の後には量が多過ぎたのでミニにしておけば良かった(^^;)

電話がひっきりなしに鳴っていて、席や持ち帰りの予約がバンバン入ってました。
途中から「予約は出来ないけど来た順に案内しますので」と言っていたので、早い時間に来て正解だったみたいです。

こんなところで素晴らしいお店に出会えて幸せ!

複数人で来て色々とシェアしたら楽しいだろうなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする